ひとつぶ ひとつぶ

ヨーロッパ在住。旅行ブログ

ホットワイン

 

 

金色の無数の光の粒に縁取られた小さな店が立ち並び、

人々はその店の前に並べられた簡易なテーブルを囲んで、

店から漏れたオレンジ色の明かりの中、

笑い合いながら何か温かいものを頬張っている。

厚手のコートを着ても、ニット帽を被り、さらにマフラーや手袋をしていても、

今日は足から痛いくらいに冷える。

私はその広場の真ん中の、

眩しいくらいに黄緑色にピカピカと光を放つ回転ブランコの前で、

白い息をフーフー吐きながら熱いホットワインを飲んでいた。

子供達の笑顔を乗せてクルクルと回る光に照らされたその赤紫色の液体は、

甘くて、クリスマスの匂いがして、

キラキラとした宝石箱の中にいるようだった。

 

 

ベルリン_Luciaクリスマスマーケット

地元人に愛されている決して大きくないけれど居心地のよいクリスマスマーケット。そこまで混雑していない平日の夕方がおすすめです。U2地下鉄駅から徒歩2分ほどの行きやすさも🙆‍♂️ https://www.lucia-weihnachtsmarkt.de